ウィルスソフト

先日、会社のPCにウィルスソフトを入れてみた。
沢山のメール受信をしていると必ずウィルスが添付されてくる。
どれ位かな?俺のところには一日20〜30通程かな?
1年半くらい前、ボーっと処理していると間違えて開いてOSの再インストールをするはめになったよ(T T)
それ以来、ウィルスメールには注意してきたんだけど。。。
もしもの事を考えると、ヤバイんで(笑)


ところで、色々なセキュリティーソフトが売られてるよね?
ノートンやバスター他にも色々ある…
どれもこれも昔使ってみたが、WEBに繋がり難くなったりする(重くなる)のが嫌で
インストールしては削除してきた。もちろん他にも問題があったりと…


…しかし!!
イイのみつけました!
フリーウェアで海外製なんだけど、案外軽く機能もそこそこ!
あえて名前は出しませんがAVGじゃないです(*´艸`)
一応、日本語化パッチもあり判り易い!
ちょっと気に入ってます♪